- ホーム
- 受講生の声
受講生の声
実際に受講された方々の感想をご紹介させていただきます
- アタッチメント・ベビーマッサージ
- アタッチメント・食育
- アタッチメント・ヨガ
- ベビーキッズ・あそび発達
- プレスクール・あそび発達
- 子育てマインドフルネス
- Newアタッチメント・キッズマッサージ
- Newアタッチメント・ジム
- アタッチメント・キッズマッサージ
- アタッチメント・ジム
- アタッチメント心理カウンセラー
- 教室運営力アップセミナー
- コミュニケーション術
- アタッチメント・発達支援療育入門
- 発達支援アドバイザー
- 育児セラピスト 前期課程(2級)
- 育児セラピスト 後期課程(1級)
- シニアマスター
- 育児セラピスト・ライフサポーター
- トレーナー
- アタッチメント・ペアレンティング
- 次世代こども教育コンサルタント
- シンポジウム
- 認定講師
- 全国大会・スキルアップ講座再受講
- 保育園経営を考える会
- アタッチメント教育研究会
- 子育てを真剣に考えて実践する会
リラックスできて二日間が楽しかったです
あっという間で終了し、残念でなりません。
素敵な先生にめぐり会えたことを心より感謝申し上げます。ありがとうございます。
私自身も園の仕事の中でベビーマッサージ(キッズ、あそび)に"マタニティヨガ”も実現したいと思いました。
園長先生の推しもありますし、前向きにことを動かしてまいります。
これからもご指導のほど、よろしくお願いいたします。
幼稚園教諭 大阪府 [アタッチメント・ヨガ 130期]
実行していくことが楽しみです
すぐに始められる小さな一歩から、これから先に活かしていきたいこと(インストラクターとしても、母親としても)など、実行していくことが楽しみです。
受講した次の日から、子どもへのベビーマッサージを始め、毎日の時間がより充実しています。
ありがとうございました。
保育士 静岡県 [アタッチメント・ベビーマッサージ 621期]
ベビーマッサージの効果などすぐにでも周りの人に伝えたい内容ばかり
ベビーマッサージの効果などすぐにでも周りの人に伝えたい内容ばかりでした。
これからの保育に、そしてベビーマッサージの教室運営に活かしていきたいと思います。
改めて、赤ちゃんんと心を通わせる大切さに気づくことができたので、もしこれから出産することがあれば、自分の子育てにも活かしていきたいと思いました。
保育士 北海道 [アタッチメント・ベビーマッサージ 621期]
より心のこもったベビーマッサージを行えそうです
赤ちゃんとの心のつながり意識するだけで、自然と赤ちゃんに対する声かけや触れる手が柔らかくなるように感じます。
半年ほど前に別のところでベビマの講座を受けたのですが、手技の説明、実技だけで物足りなさを感じていましたが、明日からは我が子(3か月)にもより心のこもったベビーマッサージを行えそうです。ありがとうございました。
助産師 沖縄県 [アタッチメント・ベビーマッサージ 621期]
触れ合いは難しいものではなく、気楽に取り組めるものだと感じました
グループワークを通して横のつながりができるのも、安心につながります。
地域の居場所を知ってもらうきっかけとして、ベビマのイベントをしたいと思いました。
その他 (若者支援団体職員、居場所運営スタッフ、相談員) 東京都 [アタッチメント・ベビーマッサージ 621期]
受講後のサポートもしっかりしているので安心できました
看護師 鹿児島県 [アタッチメント・ベビーマッサージ 621期]
これから成長して大きくなっていく赤ちゃんにとても大事なことだとわかり、良かったです
子育て支援事業 愛知県 [アタッチメント・ベビーマッサージ 621期]
アタッチメントがとても重要
アタッチメントがとても重要だということがとてもよくわかりました。
一方で、アタッチメントの言葉の意味をどう捉えたら良いのか、深すぎてどういうことなんだ?と少し難しく感じました。
看護師 北海道 [育児セラピスト 前期課程(2級) 617期]
先生のほめ方レクチャーをまねさせていただきます!
先生のほめ方レクチャーをまねさせていただきます!
発達段階と描画の関係や表現は自己理解の為のプロセスで気づくことやアート活動の楽しさをママにも共有したいです。
コースターアートのリフレーミング実践、見る方向が変わるとアイディアがその都度生まれる体験ができました。ありがとうございました。
【優秀実践者による活動発表】・【交流会 おしゃべり&交流タイム】・【お悩みスーパーバイズ】
集客の方法でSNS発信の具体例を聞くことができました。オープンチャットなども活用されていて、エネルギッシュに動かれているお話に刺激をいただく機会になりました。
子育て支援事業 東京都 [シンポジウム 20期]
感じる心の解放として取り組んでいきたい
子ども達は音楽や身体表現には私自身が取り組みやすいので経験させてあげていたが、子どもの成長発達を考えてみると表現としての描画などの活動が結びつくことに気付かせて頂きましたので、是非今後感じる心の解放として取り組んでいきたいと思います。
保育士 宮崎県 [シンポジウム 20期]
-
発達心理学に基づく育児の専門家になる資格です
-
なぜ、子育てにアタッチメントが必要なのでしょうか?
-
大学カリキュラムに導入されています
-
理事長メッセージ
わたしたちが描く世界観 -
わたしのスキルアップ物語
仕事が、人生が、変わった... -
全国のインストラクターの活動を取材しました
Basic course
基礎講座
Skill up course