育休取得して良かったと思うこと

新年あけましておめでとうございます!
UDです!!
今年もこの育児セラピストMen’sブログをよろしくお願い致します!!

私、新年は娘をおんぶして、
家族で二上山登山。
初日の出を見て参りました。
足パンパンでした。笑
日の出の瞬間、娘は寝てました。笑

さて、ブログは早くも2周目です!
新年も明けたことですし、
自分も書いてて幸せになるテーマで書きたいなということで…

「育休を取得して良かったと思うこと」

を徒然なるままに書き綴ろうと思います。笑 “育休取得して良かったと思うこと” の続きを読む

祝!ゴレンジャー5人投稿!!!

ゴレンジャー、5人の記事が出揃いましたーーー!!!(≧∀≦)

パチパチパチーーー!!!

一人ひとりの個性が出てて、とっても良いなーーーって思います!!!

こういうのが実際に一番勉強になります!!!

“祝!ゴレンジャー5人投稿!!!” の続きを読む

カオス?爆笑?双子育児はこんな感じ

はじめまして!ゴレンジャーのブラック、さくたろうです。
1歳半の双子男児のパパをしてます。

はじめに、私の育児の状況を簡単に説明すると、

・共働き
・実家遠い
・転勤族で知り合いも近くにいない
・そして、双子

という環境です(><)

日々試行錯誤の連続で、
「子育てに正解はない」という言葉を信じて育児に励んでます。よろしくお願いします!

ところで、皆さんの周りに、双子のパパママはいますか?

“カオス?爆笑?双子育児はこんな感じ” の続きを読む

家族で支え合う、幸せのかたち。

こんにちは!初めまして!

ゴレンジャーのイエロー、たくちゃんです。

簡単に自己紹介をします😆

僕は作業療法士というリハビリの仕事と「BABY BABY」という音楽ユニットを妻と組み、活動しています。

そしてこのゴレンジャーの中で唯一のプレパパです。(いつもSNSで可愛い赤ちゃんを見つけては妻とニヤニヤしながら見ています。笑)

こうしてメンズ育児セラピストの皆さんと繋がり、ブログまで開設していただけることになり、本当に感謝しかありません!!

そう思うと僕にとって2020年は変化と出会いの年でした。

“家族で支え合う、幸せのかたち。” の続きを読む

2020年 コロナ禍に生まれた我が子

はじめまして!グリーンのまえっちです。
初投稿です。どうぞよろしくお願いします!

異例の2020年も、半月を残すばかりになりました。

新型コロナウィルスの影響で、
これまでに経験のない1年を過ごした私たち。
やりたいことが思うようにできないもどかしさを山ほど味わい、
なんだか空白の1年だった、そんな声もよく耳にします。
でも私にとっては、かけがえのない、大切な年になりました。
念願だった我が子が、この世に産まれてきてくれたからです。

“2020年 コロナ禍に生まれた我が子” の続きを読む

パパの育休取得を一度話し合ってみませんか??

はじめまして!UD(ゆーでぃー)です!
関西で中学校社会科の教師をやっております。
現在は1年間のワンオペ育休中です。

私はこのブログでは、ゴレンジャーのブルーです!
育休」をテーマにブログを綴って参ります。

わたくし最初のテーマは、

パパの育休取得を一度話し合ってみませんか??」

です!! “パパの育休取得を一度話し合ってみませんか??” の続きを読む

ベイビーレター!

レッドのゆういっちんです!

子供が生まれたときの感動を、是非とも手紙に残しておきましょう!

ちなみに、自分は簡単ですがこんなの書きましたーーー!

今だったらもう書けない!笑。

生まれたあとすぐだったから書けました!

感動体験を言葉にするのって大事です!

今でもたまに読み返します!

その都度、妻への感謝とともに、子供への愛がより深まります!

皆さんも是非!!!

 

・・・・・・・・・・

『大好きな華恵へ』

Dear my sweet baby, Hanae!

いつか読んでもらえるそのときに向けて、お父さんから華恵に手紙を送ります。

“ベイビーレター!” の続きを読む