祝!育児セラピスト全国大会in2022!!!

妻のセラピストでありたい!

だからこそ、もっともっと育児のこと等を学びたいと思ってます!

そして、「知ってる」と「できる」は違います!

自分は不器用です!

普通の人ができることでも、自分は普通にできません!笑。

そんな自分でも「かっこいい」パパになれるのか?

この世界の奥深さをいつも感じています!

そんな中、育児セラピスト講座が全面リニューアルされましたーーー!

https://www.naik.jp/sp/event/2022/

パチパチパチーーー!

再受講しましたーーー!(^。^)

一言で言うと、

『最高!!!!!』

自分は上の子が0歳のときに講座を受けて、育児セラピストとなりました!

そして、今は7歳と6歳に!

ピアジェの認知発達論でいう具体的操作期に入るくらいです!笑。

今一度再受講できたというのは、とても良かったです!

我が子達の成長を思い出しながら、ストーーーンと一本に繋がった気がしました!

自分がやってこれたことも、やれてこれなかったことも!

でも、「よしっ!また今日も帰ってみんなに大好きって言おう!」という気持ちになりました!

アタッチメント万歳!!!

新しく盛り込まれた内容も最高でした!

皆さんも是非再受講をしてみてください!

未就学投資は、返報効果16倍なんです!笑。

何に投資すればいいのか?

「親教育」が大事とのことでした!

みなさんも何となく分かっていることではあったと思いますが、研究結果でも明らかでした!

子供に何かさせるというよりかは、まずは親が学びましょう!

詳しくは本編で!笑。

そして、

今回、ゴレンジャーのレッドゆういっちんは、優秀実践者「ダイバーシティー部門」で表彰してもらいましたーーー!

イェーーーイ!!!

育児セラピストになって、我が子のことがもっと大好きになりました!

そして、もっともっと妻のことが大好きになりました!

そして何より、今回の受賞はこのブログを読んでくださってるみなさんのお陰です!

いつもありがとうございます!

マブダチのようになってるブルーのゆーでぃーさんにも初めて出会いました!笑。

実際に会って益々大好きになりましたーーー!

(いつもお世話になっている、事務局の塩澤さんといっしょに♪)

帰りの新幹線でも、全国大会は続いていました!

ゆーでぃーさんと語り合いまくっていましたーーー!笑。

次のオンライン座談会のテーマも色々考えました!

どんなテーマになるかは分かりませんが、お時間ある方は是非ともご参加くださいなーーー!

二日間本当に楽しかったです!

(東京にあるアタッチメントアカデミアからの絶景♪)

毎年参加したくなっちゃいます!

廣島りじちょーはじめ、事務局の桑山さん、塩澤さん、松尾さんにも初めてリアルで出会えて感動でした!

岸本さんと花田さんもいつもありがとうございます!

これからも日本アタッチメント育児協会が益々発展していくことを心から願っております!

以上です!(≧∀≦)

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

引き続き、笑顔でワクワク全開の、最高のアタッチメントライフを楽しんでいきましょう!

Let’s enjoy our wonderful attachment life!!!

ではまたーーー(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)