祝!ゴレンジャー5人投稿!!!

ゴレンジャー、5人の記事が出揃いましたーーー!!!(≧∀≦)

パチパチパチーーー!!!

一人ひとりの個性が出てて、とっても良いなーーーって思います!!!

こういうのが実際に一番勉強になります!!!

“祝!ゴレンジャー5人投稿!!!” の続きを読む

カオス?爆笑?双子育児はこんな感じ

はじめまして!ゴレンジャーのブラック、さくたろうです。
1歳半の双子男児のパパをしてます。

はじめに、私の育児の状況を簡単に説明すると、

・共働き
・実家遠い
・転勤族で知り合いも近くにいない
・そして、双子

という環境です(><)

日々試行錯誤の連続で、
「子育てに正解はない」という言葉を信じて育児に励んでます。よろしくお願いします!

ところで、皆さんの周りに、双子のパパママはいますか?

“カオス?爆笑?双子育児はこんな感じ” の続きを読む

家族で支え合う、幸せのかたち。

こんにちは!初めまして!

ゴレンジャーのイエロー、たくちゃんです。

簡単に自己紹介をします😆

僕は作業療法士というリハビリの仕事と「BABY BABY」という音楽ユニットを妻と組み、活動しています。

そしてこのゴレンジャーの中で唯一のプレパパです。(いつもSNSで可愛い赤ちゃんを見つけては妻とニヤニヤしながら見ています。笑)

こうしてメンズ育児セラピストの皆さんと繋がり、ブログまで開設していただけることになり、本当に感謝しかありません!!

そう思うと僕にとって2020年は変化と出会いの年でした。

“家族で支え合う、幸せのかたち。” の続きを読む

2020年 コロナ禍に生まれた我が子

はじめまして!グリーンのまえっちです。
初投稿です。どうぞよろしくお願いします!

異例の2020年も、半月を残すばかりになりました。

新型コロナウィルスの影響で、
これまでに経験のない1年を過ごした私たち。
やりたいことが思うようにできないもどかしさを山ほど味わい、
なんだか空白の1年だった、そんな声もよく耳にします。
でも私にとっては、かけがえのない、大切な年になりました。
念願だった我が子が、この世に産まれてきてくれたからです。

“2020年 コロナ禍に生まれた我が子” の続きを読む

パパの育休取得を一度話し合ってみませんか??

はじめまして!UD(ゆーでぃー)です!
関西で中学校社会科の教師をやっております。
現在は1年間のワンオペ育休中です。

私はこのブログでは、ゴレンジャーのブルーです!
育休」をテーマにブログを綴って参ります。

わたくし最初のテーマは、

パパの育休取得を一度話し合ってみませんか??」

です!! “パパの育休取得を一度話し合ってみませんか??” の続きを読む