祝!ゴレンジャー5人投稿!!!

ゴレンジャー、5人の記事が出揃いましたーーー!!!(≧∀≦)

パチパチパチーーー!!!

一人ひとりの個性が出てて、とっても良いなーーーって思います!!!

こういうのが実際に一番勉強になります!!!

日本アタッチメント育児協会以外でも、育児本や育児セミナーで色々と勉強してる自分ですが、結局は嫁さんに敵いません!!!笑。

しかし、夫婦は敵対関係ではありません!!!同志なんです!!!

生まれも育ちも違うので、価値観が違います!だけど、思いやりで価値観を乗り越えられます!男女の違いで、考え方も異なります!たけど、脳科学で男女を理解すれば、子育てもグッと楽になります!!!

夫婦の会話が、子供の言葉を作ります!夫婦の関係が、子供の人間性を育みます!どんな知育教材よりも、親は偉大です!「教育効果が一番高いのは、夫婦円満だ!」というのは、多くの研究で証明されていることです!!!ママパパが毎日笑顔満開で過ごしたいですね♪(^。^)

0歳からのベビーマッサージが大切なように、新婚からのスキンシップとコミュニケーションが夫婦の絆を深めます!運命共同体として、夫婦の絆は楽しい子育てに直結します!!!なので、プレパパ・プレママの方も是非是非このブログを楽しんでくださーい(o^^o)

比較的、女性はママ会などでも自分の気持ちを言語化するのは上手ですが(個人差はあるとは思いますが。。)、男性はあまり子育てについて多くを語りたがりません!だからこそ、ここのブログは貴重かなと思います!子育てについてここまで胸の内をさらけ出す男性はそうそういません!笑。

「男は辛いよ」という映画がありましたが、子育てでママ達も大変かもしれませんが、誤解なく言わせてもらうと、パパ達も色々と大変なのです!(^_^;)知らないだけなんです!不器用なだけなんです!

ママが大好きなパパです!子供達のためにも、ママのためにも、そして自分のためにもがんばりたいのです!(o^^o)核家族化が進み、一億総活躍の中、ニュータイプのパパ達が生まれなければならないのは必然です!戸惑っている暇はありません!!!笑。

まずはできることを一つずつしていきます!!!^_^

このゴレンジャーも大したことはできません!!!

それぞれのカラーを出して、それぞれに奮闘するのみだと思ってます!!!

今後とも、よろしくお願いいたします!!!

自分も、2021年は自分史上最大の挑戦をしていこうと思っています(≧∀≦)

それではみなさん、良いお年をお過ごしください!!!

Have a wonderful year!!!

ではまた♪(^。^)

人生フルスイング!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)