メンズ育児セラピスト座談会!

写真掲載は了解を得ています♪

昨夜行われた、視聴者は女性がたくさんいたとはいえ、zoomの中では女人禁制のトークショー!(≧∀≦)笑。

11人のパパ達との座談会!!!

今回も最高に楽しく、充実した時間となりましたーーー!

人間は忘れる生き物!

備忘録として、感じたことを3つにまとめておきまーーーす!

“メンズ育児セラピスト座談会!” の続きを読む

共に暮らす。

ウォーキングコースにほぼ毎日現れる猫ちゃん。いつも2人で癒されています。

嫌がる人が多い梅雨ですが、植物からすると恵みの雨。家庭菜園のナスの花も咲きかけております。(でもなんだか萎れてる?笑)しかし大雨は勘弁!まえっちのブログを見て改めて防災の心構えや備えの大切さを感じた今日この頃です。

さてさて、今回のブログも梅ちゃん(妻)との妊娠生活の中で感じたことをまた1つシェアさせて頂きたいと思います!

“共に暮らす。” の続きを読む

おうちで虫取り!

グリーンのまえっちからもあったように、ついに梅雨の季節がやってきました!

どうも、レッドのゆういっちんです!

みなさん、梅雨時はお子さんとどのように過ごしているでしょうか?

今回は、楽しくおうちで遊べるネタをお伝えしようと思います!

“おうちで虫取り!” の続きを読む

早くも梅雨入り…!赤ちゃんや幼児のいるおうちの防災

初夏の日差しに若葉がきらきら輝く5月!
1年の中でも特に過ごしやすいいい季節…のはずなんですが、今年は記録的に早い梅雨入りになっています。
梅雨は、雨や曇りの日が続いて鬱陶しい、気分が上がらない、という側面ももちろんありますが、「今年も大雨のシーズンがやってきた」ということを意味します。

近年は、梅雨時の大雨や、台風による災害が立て続けに起きています。
その土地土地で「過去に経験のないような」雨が降り、風が吹くことが特別なことではなくなりつつあります。
親になった私たちは、そうした状況の中で、自信をもって家族の命を守ることができるでしょうか?

そこで今回は気象予報士・防災士として、
「赤ちゃんや幼児のいるおうちの防災」について書いてみることにします。
子どもが産まれたけれど、災害への備えってどうすればいいのか…?この記事で、確認してみていただけると嬉しいです。

“早くも梅雨入り…!赤ちゃんや幼児のいるおうちの防災” の続きを読む

お菓子の家づくり!

皆さんはGWをどのように過ごしましたか?

我が家は、「お菓子の家」を作りましたー!笑。

緊急企画「お菓子の家 おうちでオンライン教室」!!!(≧∀≦)

zoomでの、素敵なイベントに参加したのです!

まずはお菓子が届く日!

“お菓子の家づくり!” の続きを読む