ワンオペ育休パパにとってのママ友パパ友

「ママ友」「パパ友」

私にとってどういう存在?
どうやってつながることができた?

自分のワンオペ育休生活を振り返りつつ、
同じ育児に奮闘する仲間、ママ友パパ友について考えてみたいと思います。

“ワンオペ育休パパにとってのママ友パパ友” の続きを読む

育児セラピストゴレンジャーの壮大な夢!!!!!

育児セラピストゴレンジャーの壮大な夢!!!!!

今回は、レッドゆういっちんが考える、このゴレンジャーの果たす使命!!!ゴレンジャーが達成したい大きな夢を自分なりに書いてみようと思います!!!笑。

一言で言うなら、

「パパになるって最高!!!」ってことを世界中に伝えること!

だと思っています!!!

パパがハッピーなら、ママもハッピー!そして、子供達もハッピー!!!みんながハッピー!!!!!ってことです!!!(≧∀≦)

“育児セラピストゴレンジャーの壮大な夢!!!!!” の続きを読む

イヤイヤ期と抱っこの嵐、どう乗り切る?

8年暮らした関西を離れ、東京への転勤が決まったさくたろうです。

我が家の双子(2歳)はイヤイヤ期真っ最中。

2ヶ月くらい前、保育園に行こうとしたら小さな声で「バイバイ!」と言って軽く拒否。

「おっ。これはもしや!?イヤイヤ期の兆候?」

どのパパ・ママも一度は通る道。SNSでもイヤイヤ期に悩む投稿をよく見かけます。ついに来たかと言う感じで、我が子の成長を喜ぶ余裕がありました。

それから段々とレベルアップして…

“イヤイヤ期と抱っこの嵐、どう乗り切る?” の続きを読む