育児セラピストゴレンジャーの壮大な夢!!!!!

育児セラピストゴレンジャーの壮大な夢!!!!!

今回は、レッドゆういっちんが考える、このゴレンジャーの果たす使命!!!ゴレンジャーが達成したい大きな夢を自分なりに書いてみようと思います!!!笑。

一言で言うなら、

「パパになるって最高!!!」ってことを世界中に伝えること!

だと思っています!!!

パパがハッピーなら、ママもハッピー!そして、子供達もハッピー!!!みんながハッピー!!!!!ってことです!!!(≧∀≦)

もちろんママのハッピーを考えることが最優先ですが、それでパパが潰れてしまっても意味がありません。。。誤解なく言わせてもらえば、パパはママほど強くないんです!笑。生物学的にも、普通に生きてたら女性の方が長生きするほどです!笑。だからこそ、パパもママもどちらもハッピーなことが、子供にとっては一番です!!!

みんなの笑顔が最優先です!!!

なにをまた大口を叩いてと思われているかもしれませんが、自分は真剣です!!!

次のグラフをご覧ください!

《2020年に内閣府が発表した「少子化対策白書」をもとにグラフ化されたもの。ニュースサイト「ガベージニュース」から》

人口の維持には、1組の夫婦から2人の子供が必要と言われています!世界の主要国の出生率は昔に比べ大幅に下がっています。アジア主要国では、出生率が2人より少ないとはいえ、1.42人の日本はまだがんばっています!アジア主要国では、軒並み出生率が低いです。。。

将来的には人口は少なくあるべきだという考えもありますが、「急激に」人口が減っていくことが良くありません。そうすると良くないことがたくさん起こると言われています。。。(この話はまた今度!笑。)

そのため、各国は少子化対策として様々な取り組みをしています!

《兵庫県青少年本部HPより》

難しい話は置いといて・・・笑。

ゴレンジャーが目指すのは、パパに絞った、いや、パパになろうとしている人から、いや、教育の段階から「パパって最高やでー!!!」って伝えていくことだと思います!!!

正直に言って、パパだって大変なことも辛いことも、そして、時には涙しちゃうこともあります!しかし、それ以上の喜びや感動、そして、幸せがあることもゴレンジャーは知っています!!!

ゴレンジャーだって、完璧ではありません!力を全て使い果たして、からっからに干からびることもあります。。。でも、カツオブシにしろ昆布にしろ、ダシを取れるものには共通点があります!それは、一度からっからに干からびた過程があるということです!

干からびて、人生が生まれ変わる!

美味しいダシが出るんです!!!笑。

このゴレンジャーなら色々な観点で、パパを語っていけると思ってます!

根底に愛情があるからこそ、乗り越えることができています!

アタッチメントのお陰で、何度も立ち上がることができました!

ネイティブアメリカンのことわざに、
「早く行きたければ一人で行きなさい。
遠くへ行きたければみんなで行きなさい。」
というものがあります!

これを言い換えます!
「早く行きたければゴレンジャーと行きなさい。
遠くへ行きたければゴレンジャーと行きなさい。」と!!!笑。

少年ジャンプのパワーワードである「友情、努力、勝利」のように、ゴレンジャーで力を合わせて、努力して、夢を叶えます!!!

そして、、、

育児の前に、結婚があります!

とある調査では、結婚しない理由のツートップが「自由な時間がなくなる」(男性1位)と「幸せを見い出せない」(女性1位)だそうです!他にも、「経済的不安」「自由なお金が減る」「相手家族との関わりが面倒」「家庭を築く自信がない」「他人と一緒の生活が面倒」「一人でも幸せ」「やりたいことがまだある」「実家を出たくない」などなどです!

《連合の「結婚や子供、子育てに関する調査結果(2013年)」をグラフ化したもの。ニュースサイト「ガベージニュース」から》

別に「結婚をしない幸せ」、「子供を作らない幸せ」があることも知っています!LGBT等の考え方もあるし、何事も強制されるものではありません!

しかし、「本当は結婚したいけどできない」人達や「本当は子供欲しいけど不安だから作りたくない」といった人達に向けて、少しでも前向きな気持ちになってほしいなってことです!

この「結婚しない理由」と言われている一つひとつの敵をやっつけていきたい!!!

この敵はブラックが得意そうやなとか、この敵とこの敵はイエローとブルーの合わせ技で倒せそうやなとか、色々と妄想が膨らみます!!!

一人なら無理でも、自分達ゴレンジャーなら協力し合ってできると本気で思ってます!!!

自分達ならできる!!!

5人集まれば世界を変えられる!!!

そのことを証明したいです!!!

ゴレンジャーのビッグブレーンでもあるスーパーバイザーの「りじちょー」こと、会長の廣島先生もおられるのでコワイモノなしです!!!笑。

《座談会打ち合わせの様子。妻撮影》

あーーー、相変わらず書きながらワクワクしてきましたーーー(^。^)

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!!!

まずは日常の幸せを大事にしていきます!!!

感謝と思いやりの気持ちを大切に♪

これからも世界一の嫁さんと世界一の子供達と、一段一段幸せの階段をのぼっていけたらと思います!!!(o^^o)

10年後、20年後も、そして50年後もさらにより良い世の中になってますように!!!

ではまた♪^_^

Think globally, act locally!!!

Let’s create a happy world together!!!

人生フルスイング!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)