大晦日の夜に

 

こんばんは、さくたろうです。雪の合間を縫って、東北にある実家に帰ってきました。今年も残すところあと数時間ですね。

いやしかし、年を取るごとに時が経つスピードが早くなると言いますが、本当に早すぎて恐ろしいと感じる今日この頃。。。

今年は、東京に転勤して新しい仕事にチャレンジするなど、入社以来一番大きなキャリア上の変化があり、家族にとっても住む場所や保育園が変わり環境が一変した年でした。

7月に引っ越し、生活が落ち着いて軌道に乗ったのが9月くらい。そして気づけば12月、師走とはこのことかという怒涛の速さで日々は過ぎ、2022年が目前に迫っている大晦日です。

まずは、自分も、妻も、双子たちも環境の変化を乗り切って、よくやり切ったと褒めてやりたいです笑 

先日、この先のキャリアプランを考えるにあたって、5年後10年後のありたい姿を思い浮た時に出てきた言葉の一つが、「家族との時間を大切にしたい」でした。このハードめな育児は2人で力をあわせなければ乗り越えられない、そういう側面もありますが、そもそも、

なんで、家族との時間を大切にしたいって思うんだろう?

そんなことを考えました。 

“大晦日の夜に” の続きを読む

愛を投げる。

我が子が生まれてからはや4ヶ月が経ちました。
毎日楽しい時間が流れていて、あっという間というのはまさにこのことです。
目まぐるしく毎日が過ぎていっています。
写真はお食い初めの時のものです!この頃から良く笑うようになりました☺️

“愛を投げる。” の続きを読む