子育てしやすい街とは?

お久しぶりです!イエローのたくちゃんです🍛

前回の更新から間が空いてしまい申し訳ありません、、、😭ここのところ育児に農業研修にドタバタとした毎日を過ごしております。1月は大雪が降って雪かきが本当に大変でした😭

“子育てしやすい街とは?” の続きを読む

移住・転職しました!

ここ最近の近況報告をさせていただきます!

4月より兵庫県の養父市という田舎に移住しました。

なぜ移住を決意したかというと、
田舎で子育てがしたかったことと家族で過ごす時間を最大限に確保できる仕事がしたいと思ったからです。

“移住・転職しました!” の続きを読む

育児を楽しむキーワード「持ちつ持たれつ」

こんにちは!たくちゃんです。

気づけば年も明けてあっという間に2月に突入しましたね(*_*)
今年もゴレンジャーブログを何卒よろしくお願いします!

8月に生まれてきてくれた我が子ふーちゃんも2月ではや6ヶ月になります。
生まれた時と比べると表情豊かになってきて、なんだかもう「赤ちゃん感」がなくなってきてます☺️

そんなこんなで毎日を過ごしていますが、育児が「辛い」とか「大変」と感じたことは今の所一度もありません。そしてこれからもそう思うことはないんじゃないかな〜と感じています。むしろ毎日が楽しすぎな状態です😆

しかし、ふーちゃんが生まれてきてくれる前から、周りの人からは「育児は大変」「苦労する」と言われることが多かったです。

それってなんでだろう?と自分なりに分析してみました。

“育児を楽しむキーワード「持ちつ持たれつ」” の続きを読む

愛を投げる。

我が子が生まれてからはや4ヶ月が経ちました。
毎日楽しい時間が流れていて、あっという間というのはまさにこのことです。
目まぐるしく毎日が過ぎていっています。
写真はお食い初めの時のものです!この頃から良く笑うようになりました☺️

“愛を投げる。” の続きを読む

1+1=♾!!!

報告が遅くなってしまいましたが、、、

202186日にわが家の新しい家族が生まれてきてくれました!

名前は「ふーちゃん」です。元気な男の子です。
後から皆さんに言われて気が付きましたが、ゆーでぃーさん家のお子さんと同じニックネームになる名前をつけてしまいました。笑 “1+1=♾!!!” の続きを読む

“バースプラン”って知ってる?

 

7月もあっという間に過ぎ去り、8月のしっぽが見え始めました。

無駄に広い庭先で作った夏野菜もすくすくと育ってきており、いよいよ夏本番。そんな感じですね〜。

現在妊娠中の妻。8月下旬が出産予定のため、着々とベビちゃんを迎える準備を進めております。

出産準備と言えば、ベビーバスを買ったり、おむつを買ったり、ベビーカーやおんぶ紐を買ったり、、、。もちろん大切な準備ではあるのですが、物を買い揃えるだけが出産準備ではないのです。

そこで今日はバースプランについての話題をシェアしたいと思います。

““バースプラン”って知ってる?” の続きを読む

共に暮らす。

ウォーキングコースにほぼ毎日現れる猫ちゃん。いつも2人で癒されています。

嫌がる人が多い梅雨ですが、植物からすると恵みの雨。家庭菜園のナスの花も咲きかけております。(でもなんだか萎れてる?笑)しかし大雨は勘弁!まえっちのブログを見て改めて防災の心構えや備えの大切さを感じた今日この頃です。

さてさて、今回のブログも梅ちゃん(妻)との妊娠生活の中で感じたことをまた1つシェアさせて頂きたいと思います!

“共に暮らす。” の続きを読む

夫婦のスキンシップに最適な“楽健法”って知ってますか?

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

桜も散り始め、段々と季節が移り変わってきましたね。

うちでは家庭菜園の準備を先日始めたのですが、土いじりは良い運動になります。中腰が続くので腰が…⚡️⚡️まだまだ初心者なのでもしオススメのお野菜があれば教えてください!

さて、今日は妻と助産院での健診を受けに行った際に教えてもらったことをシェアしたいと思います。

 

“夫婦のスキンシップに最適な“楽健法”って知ってますか?” の続きを読む

ひとつの体にふたつの命

こんにちは!

あと半年でパパになる男、たくちゃんです。

前回の記事を投稿してから本当にたくさんの方々にお祝いの言葉をいただき、なんだか心が浮ついております。今までに感じたことのない類の嬉しい感情です!

ゴレンジャーのプレパパ期の話も知れて、みんなこうしてパパになったんだ…!と普段なかなか語られないような話もシェアできるのがブログの良さですね✨

今回のブログは「妊娠したときから子育ては始まっている」というここ最近感じたことをシェアしたいと思います。

“ひとつの体にふたつの命” の続きを読む