男性育休のパターンと私

2020年…

私がワンオペ育休を1年間取得したこの年度。
日本の男性育休取得率がなんと!

12.65%にまで上昇しました!

前年度の7.48%から大きな飛躍。
日本は初めて男性育休取得率が1割を超えました。
やっと1割です。笑

そしてもう1つ、今年6月に改正育児介護休業法も成立しました。

今、日本はやっと「男性育休元年」を迎えたなと。

そんな中、全く予定はないものの、
次子どもが生まれてもやっぱり育休取りたいなぁと思っている、
最近の私の頭の中をここにアウトプットしたいなと思います。笑 “男性育休のパターンと私” の続きを読む

我が家の子育て10のお約束!

妻の元同僚がとても感動してくれているので、ゴレンジャーのブログにて掲載します!!!(≧∀≦)

もう今は学校現場では奮闘していませんが。。。笑

フィールドは変わりましたが、日本のために今も日々尽力しております!!!

・・・・・・・・・・

素敵な考え方と学びのシェア✨
ぜひぜひ読んでください!!!🔥

教師として現場で奮闘されており、日々教育者として2児のパパとして学び続けることを大切にされている熱いお方、竹安雄一さんです🔥
口だけじゃないんです!!このお方!!思い立ったらすぐ行動!実践!!育児セラピストとして素敵な考えをお持ちの素晴らしいお方!!!👏✨

“我が家の子育て10のお約束!” の続きを読む

家の購入から、今に至るまで!

「より良いマンションにしていきましょう!」

理事長就任あいさつです!!!

アタッチメント協会の「りじちょー」に憧れていたからかもしれません!

勝手に、廣島理事長に少し近づいた気がしています♪笑。

新しく建ったマンションに引っ越してきたので、居住者達で管理組合が立ち上がりました!

“家の購入から、今に至るまで!” の続きを読む