家の購入から、今に至るまで!

「より良いマンションにしていきましょう!」

理事長就任あいさつです!!!

アタッチメント協会の「りじちょー」に憧れていたからかもしれません!

勝手に、廣島理事長に少し近づいた気がしています♪笑。

新しく建ったマンションに引っ越してきたので、居住者達で管理組合が立ち上がりました!

100世帯を超える中から10人の理事が選ばれ、その中から理事長が選ばれます!

普通は抽選で決めるのですが、私は立候補をいたしました!^_^

妻は少し反対していましたが、最後は諦めていました!笑。

助け合いの精神!!!

人との繋がり!!!

冒頭の言葉は、総会でのスピーチです!!!

居住者達がお客さんになったらダメだと思うんです!自分達でより良くしていく!ゆる過ぎず、キツ過ぎないルール作り!ご近所トラブルも小さいうちに解決!笑。

マンションの資産価値は管理組合で決まると言われます!

自分達の住んでいるところをより良い環境にしていきたい!その強い思いでマンションの理事長になりました!自治会長のようなものです!若い自治会長です!笑。先月大きなホールで総会があり、それ以降理事会があります!仕事は沢山ありますが、メチャクチャ楽しいです!(≧∀≦)

あ、こういうのもパパの活躍の場なんです!総会の参加者もみなパパさんでした!理事は全員パパさんです!笑。パパがどうしても仕事のときは、ママが代理で来てくれることもあります!平均世帯が若いのが特徴です!

課題は色々ありますが、10人いる理事さん達と一つずつ解決していきます!みんな素敵な方ばかりです!すぐにみんなでLINEグループを作りました!こういうのは得意です!笑。新しく立ち上げていく面白さがあります!

今度、備蓄品などの防災グッズの確認、そして、屋上探索など、理事のみなさんとマンションツアーがあります!とても楽しみです!管理人さんととても仲良くなれるという役得もあります!

良いマンションが建ったなーって毎日思ってますが、これからもっともっと素敵なマンションにしていきます!(^。^)引っ越しも、ゴールではなくスタート!結婚や仕事といっしょ!選んだ後は覚悟!プラスの積み重ね!自分発信で、より良くしていく!

元々、自分は住むところに全く興味がありませんでした。私は長男なんですが、母親から「田舎に帰ってこなくてもいいからね」と言われたあとも!それが妻からの涙の訴えで、「家探し」にスイッチが入りました!笑。
→【パパのスイッチは、妻の涙から】
(まだブログにできていません笑)

このブログを読んでいる方は、子供も生まれ、家の購入を考えている人も多いかと思います!自分も、賃貸か分譲か、一軒家かマンションか、新築か中古か、場所はどうするか等、頭と足を使ってメチャクチャ考えました!「マンションは防災と防犯に強い」や、駅近は資産価値が落ちにくい(売ろうと思えばすぐ売れる)等とはいえ、最終的な判断はノリと勢いです!笑。

選んだ道を正解にしていきたいと思っています!!!

あと、自分は普通の人が面倒臭いと思うことをがんばることが好きなんやと思います!笑。根っからの目立ちたがり屋でもあります!そして、お節介好きというか、誰かのためにがんばることが大好きなんです!それが自分のためになってます!(o^^o)

というか、助け合いの精神こそ、日本人の真髄やと思ってます!ごめんなさい!相変わらず大げさに言ってしまいます!笑。
 
歴史好きな自分です!災害大国の日本は、教育や子育てだけでなく、コミュニティーの強さでここまでやってこれたと思っています!昔から、政治や金儲けが得意な国ではないんです!笑。

マンションですれ違う人達みんな、相手は自分のことを知らないかもしれませんが、何か自分の家族のように思ってしまいます!笑。

というか、日本人はみなきょうだいですね!いや、人類みなきょうだいです!(^。^)

これからも、最高の毎日を日々更新していきましょう(≧∀≦)

笑顔に繋がる行動を!!!

日本の強さは国民性!!!

団結力は世界一!!!

自分の笑顔が、日本の笑顔に!!!

日本の笑顔が、世界の笑顔に!!!

Think globally, act locally!
Let’s create a happy world together!

ではまた♪^_^

人生フルスイング!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)