生後二ヶ月のパパ達へ!

子供が生後2ヶ月のパパさん達に解いてもらいたいなー♪

・・・・・・・・・・

①この2ヶ月で、自分が変わったなと思うことは何ですか?

②この2ヶ月で、嬉しかったことは何ですか?

③この2ヶ月で、できるようになったことは何ですか?

④この2ヶ月で、奥さんから言われて嬉しかったことはなんですか?

⑤逆に、この2ヶ月で、奥さんから言われて凹んだことは何ですか?

⑥この2ヶ月で、子どもの、どの瞬間が可愛いーって思いましたか?

⑦子どもが大きくなったら、何をしたいですか?

・・・・・・・・・・

“生後二ヶ月のパパ達へ!” の続きを読む

育児セラピストゴレンジャーの壮大な夢!!!!!

育児セラピストゴレンジャーの壮大な夢!!!!!

今回は、レッドゆういっちんが考える、このゴレンジャーの果たす使命!!!ゴレンジャーが達成したい大きな夢を自分なりに書いてみようと思います!!!笑。

一言で言うなら、

「パパになるって最高!!!」ってことを世界中に伝えること!

だと思っています!!!

パパがハッピーなら、ママもハッピー!そして、子供達もハッピー!!!みんながハッピー!!!!!ってことです!!!(≧∀≦)

“育児セラピストゴレンジャーの壮大な夢!!!!!” の続きを読む

メンズ育児セラピスト座談会!

写真掲載は了解を得ています♪

昨夜行われた、視聴者は女性がたくさんいたとはいえ、zoomの中では女人禁制のトークショー!(≧∀≦)笑。

11人のパパ達との座談会!!!

今回も最高に楽しく、充実した時間となりましたーーー!

人間は忘れる生き物!

備忘録として、感じたことを3つにまとめておきまーーーす!

“メンズ育児セラピスト座談会!” の続きを読む

おうちで虫取り!

グリーンのまえっちからもあったように、ついに梅雨の季節がやってきました!

どうも、レッドのゆういっちんです!

みなさん、梅雨時はお子さんとどのように過ごしているでしょうか?

今回は、楽しくおうちで遊べるネタをお伝えしようと思います!

“おうちで虫取り!” の続きを読む

お菓子の家づくり!

皆さんはGWをどのように過ごしましたか?

我が家は、「お菓子の家」を作りましたー!笑。

緊急企画「お菓子の家 おうちでオンライン教室」!!!(≧∀≦)

zoomでの、素敵なイベントに参加したのです!

まずはお菓子が届く日!

“お菓子の家づくり!” の続きを読む

問題です!!!

さて、問題です!


「この子、キラーい」


我が子がこう言われていたら、親としてどうしますか?(^。^)笑。

年齢:6歳児(年長さん)
場所:幼稚園

娘が幼稚園で言われていたようです!

療育手帳B1を持っている我が娘です!上手なコミュニケーションは取れません。。。

キラいと言われたのは、服を引っ張ったからだそう(^_^;)娘はいっしょに遊びたかっただけやろけど。。。

こういうのは親こそショックを受けてしまいます!笑。

“問題です!!!” の続きを読む

実は・・・

実は、娘が「B1」(ビーワン。という障がいの重さ。重度A1、中度B1、軽度B2)の療育手帳(りょういくてちょう)を持っています。

今現在、幼稚園の特別支援学級に在籍しています!

昔で言うと「障がい児教育」、今なら「特別支援教育」とも言う「インクルーシブ教育」に自分は強い関心があります!

いきなりでゴメンなサーーーイ!笑。

何か、こういう自分の娘に発達障がいがあるっていうのはさらっと出せばいいのですが、いつも発表する(?笑)タイミングを失ってしまっています!誰に言ってて誰に言ってないかが分かりません!笑。けど、 “実は・・・” の続きを読む

プレパパ、三つの心得!!!

いきなりですがー!

今日、引っ越しなのです!笑。

ここ数年、何かとバタバタした日々が続きました!

人生最大の買い物をして、いよいよまた新たな門出です!

結婚して、子供が2人できて、あっという間の7年ほど!

様々な思い出が詰まった家となり、感慨深いものがあります!

荷造りをしてたら、出るわ出るわ思い出の品々!笑。

“プレパパ、三つの心得!!!” の続きを読む

祝!ゴレンジャー5人投稿!!!

ゴレンジャー、5人の記事が出揃いましたーーー!!!(≧∀≦)

パチパチパチーーー!!!

一人ひとりの個性が出てて、とっても良いなーーーって思います!!!

こういうのが実際に一番勉強になります!!!

“祝!ゴレンジャー5人投稿!!!” の続きを読む

ベイビーレター!

レッドのゆういっちんです!

子供が生まれたときの感動を、是非とも手紙に残しておきましょう!

ちなみに、自分は簡単ですがこんなの書きましたーーー!

今だったらもう書けない!笑。

生まれたあとすぐだったから書けました!

感動体験を言葉にするのって大事です!

今でもたまに読み返します!

その都度、妻への感謝とともに、子供への愛がより深まります!

皆さんも是非!!!

 

・・・・・・・・・・

『大好きな華恵へ』

Dear my sweet baby, Hanae!

いつか読んでもらえるそのときに向けて、お父さんから華恵に手紙を送ります。

“ベイビーレター!” の続きを読む