サバンナでの成長!!!

娘が卒園しました♪

知的障がいをもつ娘にとっては、普通の(?)園に通うのはサバンナに放り込まれた感じやったかもしれません!笑。

でも結果としては、

親の心配をよそにメチャクチャ楽しく園生活を過ごしていましたーーー^_^

驚くほど言葉も凄く増えたし、ソーシャルスキルも格段に高まったなと思います!

サバンナでは、スリルと引き換えに、生きる術を学べるのかもしれません!笑。

先生達やお友達にも感謝です!

我が子の成長って不思議ですね!

昨日生まれたようにも思うし、随分と時が経ったなとも思います!(^。^)

障がいをもった子達が通う施設も、個別に手厚く見てくれてとても良かったのですが、そこは一年で卒園しました!

小学校や、これからの社会生活も見据えて、今に至ります!

選んだ道を正解にできてます!

約一年前、「この子キラーイ」と言われたんだブログを覚えているでしょうか?笑。

http://deez.kir.jp/naik_rsp/blog/ikuthera-mens/?p=491

その子とも仲良しになってました(o^^o)

廣島りじちょーから、「こども世界の言葉を大人が深刻になり過ぎても良くないですよ」と言われ、確かに本当でした!

親になると我が子の可愛さあまり冷静さが失われがちですね!笑。

来月からは小学生です!

登校の準備も進めてきました!

何回も散歩で歩きました!

最近では、ランドセルを背負っての登校練習しています♪

ワクワクドキドキの小学生です!

どんなことがあっても、変わらずアタッチメント溢れる子育てをしていけたらなと思います!

今回も最後までブログをお読みいただきありがとうございまーーーす!(≧∀≦)

皆さんも、良きアタッチメントライフを!

ではまた♪(o^^o)

「サバンナでの成長!!!」への2件のフィードバック

  1. お子様の卒園!!おめでとうございます!!

    卒園式って、親の方が号泣しちゃいますよね。
    それまでの色々なことを思い出して、、子どもたちが歌なんて歌い始めたら涙がとまらなかった記憶があります。
    子どもたちは、きっともう新しい世界へのワクワクの方が多いのでしょうね。
    ゆういっちんさんも、ワクワクドキドキの一年生のパパですね。

    1. 桑山さーーーん!!!ありがとうございます!!!(o^^o)

      もっと号泣しちゃうかなと思ったんですが、ちゃんとできるかなとヒヤヒヤしたところもあって意外と冷静でしたー笑。

      あと、コロナ対策もあってか呼びかけや歌なんかはすべて録画したものを見せてもらいました!様々に工夫して取り組んでくれていましたが、やはりリアル演出やともっと感動はしたんでしょうね!でも、こんな中でも色々と考えくれて卒園式を開催してくれた園の方々に感謝です!

      ついにワクワクドキドキのパパ一年生でーーーす!確かに子供のほうがワクワク全開なんでしょうねーーー♪(^。^)

      木の上に立って見るぐらいの感覚で、気楽にパパ活しまーーーす♪(≧∀≦)

      それにしても、特別支援系はシェア数がのびますねー笑。障がいをもつ子をもつ親として、たくさんの方々にポジティブな声が届いて嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)