「2018年8月」の記事一覧

【スタッフの呟き75】「本の中に遊びに行く」ってなに??

こんにちは。事務局スタッフの滝です。 長かった夏休みも終わりに近づき、ほっとされているご家庭も多いのではないでしょうか。 夏休みといえば、毎年最大の敵だったのが「読書感想文」。 私は、昔から本を読むの・・・

マタニティ・ヨガの導入で、子育て支援センターは大人気に! 島谷晶子さん

鹿児島県にある「幼保連携型認定こども園 青山幼稚園」の島谷晶子さんの事例 最初は、ベビーマッサージ教室から始まりました きっかけは、青山幼稚園が幼保連携型認定こども園となったことです。それによって、子・・・

アタッチメント・ベビーマッサージが紹介されました。(ミキハウス Happy-Note For マタニティ 2018年8月号)

ミキハウス Happy-Note For マタニティにて『赤ちゃんと一緒に楽しもう!生まれてすぐにできること』としてアタッチメント・ベビーマッサージが紹介されました。 ※ 画像をクリックすると拡大して・・・

【スタッフの呟き74】エジプトの国民的スープとは?

こんにちは 事務局スタッフの塩澤です。 今日は、姉がエジプトへ旅行をした際に「おいしかった!また食べてみたい!」と思った料理についてお話をしたいと思います。 エジプトでは家庭料理として食べられていて、・・・

「助産雑誌」2018年8月号にアタッチメント・ベビーマッサージの紹介記事が掲載されました。

「助産雑誌」2018年8月号にアタッチメント・ベビーマッサージの紹介記事が掲載されました。 今回は、助産師をされている松﨑 聡実さんの、助産院でのご活動事例をご紹介させていただいております。 是非ご覧・・・

「保健師ジャーナル」2018年8月号にアタッチメント・ベビーマッサージの紹介記事が掲載されました。

「保健師ジャーナル」2018年8月号にアタッチメント・ベビーマッサージの紹介記事が掲載されました。 実際にご受講された保健師さんの感想をご紹介させていただいております。 是非ご覧くださいませ。

「作業療法ジャーナル」2018年7月増刊号にあそび発達の紹介記事が掲載されました。

「作業療法ジャーナル」2018年7月増刊号にあそび発達の紹介記事が掲載されました。 作業療法士・理学療法士の方々の受講動機や、ご受講された感想をご紹介させていただいております。 是非ご覧くださいませ。

このページの先頭へ