アタッチメント・ベビーマッサージが紹介されました。(ミキハウス Happy-Note For マタニティ 2018年8月号)

ミキハウス Happy-Note For マタニティにて『赤ちゃんと一緒に楽しもう!生まれてすぐにできること』としてアタッチメント・ベビーマッサージが紹介されました。

マタニティ2018年8月号 マタニティ2018年8月号

※ 画像をクリックすると拡大してお読みいただけます。

以下の文章は記事の内容となります。

赤ちゃんと一緒に楽しもう!
生まれてすぐにできること

産後1ヵ月健診でOKが出たら、赤ちゃんとのお出かけも楽しめるようになります。

赤ちゃんとの新しい発見を楽しんでください。

赤ちゃんのペースに合わせ、ママと赤ちゃんがリラックスできることをご紹介します。

赤ちゃんと一緒にママもリラックス!

生後2ヵ月ぐらいになると、声を発したり、ママ・パパの目をじっと見つめたり表情も豊かになってきます。同時に、ママの育児疲れもそろそろピークに。そんな時期には、赤ちゃんと一緒に楽しめることを始めてみるといいでしょう。

自宅でもできるベビーマッサージや、水中で体を動かすことで心も体もリラックスできるベビースイミングなどは、夜なかなか寝てくれない赤ちゃんに試してみるといいかもしれません。

赤ちゃんにとってママ・パパとの親子関係は日々のコミュニケーションから築かれていきます。妊娠中の今から、ご近所の教室などを探してみるのもいいですね。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ