【ご活動報告】働いているこども園の子育て支援でアタッチメントベビーマッサージ教室をしました!

働いているこども園の子育て支援で
アタッチメントベビーマッサージ教室をしました!

松本 佳子さん(宮城県)

資格を取ってから初めての教室を昨年の冬に開きました。

参加は4組で、ねんねの子・ハイハイの子・伝い歩きの子と様々でした。

まず、予想以上に緊張…(笑)そして、予想以上に動き回る赤ちゃん達…(笑)

なんだか早口・駆け足になってしまい、伝えたいことの半分くらいしか伝えられず…と反省も多いですが、実際にやってみて気づいたことが多いので、プラスに捉えて次に活かしていきたいと思いました(^^)

マッサージの後は水分補給タイムをはさみ、クリスマスの寝相アートフォトを楽しんでもらい終了となりました~♪

現在は、お申し込み状況によりますが、6月·7月と自園と姉妹園でベビマ教室を開催予定です!



松本さんが活かしている資格はこちら
アタッチメント・ベビーマッサージ インストラクター養成講座>>
育児セラピスト2級(前期課程)講座>>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ