Interview

コロナでレッスン休止のなか、私にできること

  1. ホーム
  2. インストラクター活動紹介
  3. コロナでレッスン休止のなか、私にできること

大阪府堺市で子育て応援サロンを運営されている山根ルリ子さんは、現在、新型コロナウイルスの影響でサロンのレッスンを休止されています。

そんな中、山根さんは、子育てママたちのためにある取り組みを始めています。

共働きやひとり親家庭の方のために惣菜を無料で提供

普段はワンルームマンションをサロンとしてベビーマッサージや離乳食教室、薬膳パン教室などを開催しています。 また1月より私が代表を務める『子ども食堂どれみふぁそ』をスタートしました。

現在、新型コロナ問題でサロンでのレッスンができない状態が続いています。

そこで、この大変な時に自分に何ができるかを考えた結果、共働きやひとり親家庭の方のためにお持ち帰りができる無料お惣菜を作ること!

3月は4回開催することになり3回終了しました。2回目の際は関西テレビさんが取材に来てくださってニュースでその様子が流れました。

こんな大変な時だからこそ、子育てママたちのために何ができるかを考えて行動すること、行動できることが育児セラピストのプロだと思います!

山根ルリ子さん(大阪府)

子育て応援サロン 子そだての道しるべ金多朗 経営

アタッチメント・ベビーマッサージインストラクター

アタッチメント・食育インストラクター

育児セラピスト前期課程(2級)