【スタッフのつぶやき162】飽き性の私が続けられていること

こんにちは、事務局スタッフの花田です。

ダイエットに始まり、家計簿、日記、SNSの更新などなどなど、私は続けたい気持ちはあっても、何度も挑戦しているのに続かないタイプです(恥)

そんな私ですが年末から続いていることがあります!

それはアプリを使った韓国語の勉強です。

勉強というのは大げさな気もしますが、毎日スマートホンにお知らせが来て、何日続いているかも表示できるようになっているので、画面を見るたびに、

「今日もやろう!」
「これだけ私は続けられたんだ!」

とモチベアップに繋がります。

そして、一日でもやるのを忘れるとリセットされてしまうので、続けることに必死です(笑)

少しの時間でも取り組むと一日としてカウントされるので、寝る前ギリギリに取り組むときもあります。

最近では勉強することよりも、少しでもその学習アプリを開くことが目的になってしまっている感もあるので、もうちょっと勉強の内容を深めていきたいなぁと思っているところです。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ