【スタッフのつぶやき161】「さわやか」のために

みなさん、こんにちは。
事務局スタッフの岸本です。

先日、息子の小学校で「学習発表会」がありました。

息子は、発表ごとが大の苦手なので、当日が近づくと、“やだやだ星人”で大変です。

「終わったら好きなものを食べに行こう!」とごほうび作戦で、なんとか乗り切りました。

そうして向かった先は・・・

静岡県にある「さわやかハンバーグ」です!

以前、旅行の際に食べて以来、息子の好きな食べ物ランキング1位なのです。

静岡県でしか店舗展開されていないので、愛知県在住の我が家にとっては、スペシャルなごほうびです。

味はもちろん、接客も素敵なお店で、静岡の方がうらやましいです。

「かんぱいドリンク」というのがあって、店員さんに発表会の成功をジュースで一緒にかんぱいしてもらいました!

最近は、「この前行った湖西浜名湖店はこの辺だよね」とお風呂の日本地図ポスターで静岡の地理を確認しています笑

子どもってどんなことからでも興味のタネが次々と広がっていくのだなとほほえましくみています。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ