【スタッフのつぶやき163】おじいちゃんのアイデア

初めまして。今年4月から事務局スタッフとして入りました二村です。

よろしくお願いします。

春から実家を出て、愛知県の祖父母の家から通勤しています。

私のおじいちゃんはものづくりが大好きなんです。

物が壊れたり新しく必要になるとなんでもかんでも作ってしまい、おばあちゃんに「新しいの買うで勝手に作らんといて!」とよく怒られています。(笑)

そんなおじいちゃんが先日、使わなくなった壁掛けカレンダーを使ってあるものを作っていました。それは・・・

卓球の得点版です!

おばあちゃんが通っている卓球教室の得点版が壊れたので、作ってほしいと頼んでいたようです。小言を言いながらもおじいちゃんのDIY魂をちゃっかり利用しているおばあちゃんでした。(笑)

柔軟なアイデア…私も見習いたいです。

皆さんも卓球の得点版が急に必要になったとき(あまりないかもしれませんが)ぜひカレンダーで作ってみてください!

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ