9月ベビーキッズ・あそび発達講座(オンライン)ご報告

今回は保育士関係の方々4名にご参加いただきました。

担当講師より:
・発達障害の子どもを担当されている方は、「アタッチメント発達支援アドバイザー養成講座」を受講後、さらに子どもたちとどのように関わったら良いかを知りたくて受講。

・自宅でベビーマッサージを開いていく準備を始めている方。
保育園でパートとして働いているが、子どもの関わりや遊び方についても学びを深め、自宅開催に向けて遊びについても学んだことを活かしていきたい。

・保育士として数年働いたけれども、そこの保育に満足いかず、保育園を開設。
そこでスタートして1年が経つ。毎日忙しく仕事、保育に関わっているが、理論的なことを学んで現場に活かしていきたい。

・小規模保育園で働いているが、保育のやり方に疑問を持ち続けている。それらの疑問を解消したいために受講。

私も含めて保育士関係の方でしたので、保育現場に少しでも役に立てることなどを伝えたつもりですが、何かお役に立てたら幸いです。

保育現場の問題を受講生同士で考えたことで、いろんな方の意見が大変参考になったと話されていました。

*受講生の声はこちらよりご覧いただけます
https://www.naik.jp/voice/?lesson=4#voice

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ