育児セラピスト1級を取得された、タレントのSHEILAさんのブログに、当協会の理事との子育てミーティングの様子が紹介されました

先日、育児セラピスト1級を取得されたタレントのSHEILAさんと、当協会の理事である廣島理事長、桑山理事、細井香先生が集まり「子育てミーティング」が開かれました。

また、その様子をSHEILAさんが、オフィシャルブログにて紹介してくださいました。

SHEILAさんのブログはこちらからお読みいただけます
育児セラピスト(*^^*)|SHEILAオフィシャルブログ「ANIMO!!」by Ameba

SHEILAさんは「育児セラピスト1級資格」をお持ちで、ご自身の子育てにもアタッチメント育児を実践されています。

また、ご自身で名づけられた「観察育児」でも、発達段階や発達心理学の知識を持ったまなざしで、お子さんをしっかりと観察して接しています。

子育てミーティングを終えた桑山理事は、「お子さんの感情にもしっかりと寄り添って、子育てをしていらっしゃることが、お話から伝わってきた。」と、SHEILAさんが子育てを真剣に学び、それを活かそうと積極的に行動されている姿に感激しておりました。

また、SHEILAさんは「保育士さんになるための勉強をしたい!」と、保育士養成大学の先生でもある細井先生ともお話が盛り上がっていたようです。

タレントさんの子育ては、多くの子育て世代の方に大きな影響を与えます。

これからも、素敵な子育てをどんどん発信していっていただきたいと思います。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ