【スタッフのつぶやき157】今年のナンバー1

こんにちは。
事務局スタッフの岸本です。

10月になってようやく暑さが落ち着いてきましたね。

今年の夏は暑すぎて、外出がままならなかったです。

なので、休日に家にいるときは、子どもとよくボードゲームをやりました。

すっかりはまってしまった我が家的ナンバー1ボードゲームは・・・

「カタン」です!

子どものお付き合いでなく、子どもとやっても大人も本気で楽しめるボードゲームだと思いました。

小学3年生とやって、だいたい1時間で決着がつきます。

子どもとの対決は、「さりげない気配り」を考えないと・・・

と思ってしまうのですが、割と運要素が大きいゲームなので、気楽にできます。

ただ、世界大会も開催されているぐらいのゲームとあって、いくらでも戦略を極めることもできて、その辺のバランスがいいなと思いました。

「カタン」が面白すぎて、同じ会社のだしている「ネビュラ」というボードゲームも買ってしまいました。

こちらは運要素は控えめですが、協力プレイができるので、息子は「ネビュラ」推しだそうです。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ