【ご活動報告】ふれあい遊びとベビーマッサージのレッスンをしました!

ふれあい遊びとベビーマッサージのレッスンをしました!

中林 しずかさん(長野県)

我が子(第一子)が赤ちゃんだった頃、ワンオペ育児のストレスから1人じゃない時間を作りたくて、低予算で子どもと有意義に過ごせるところで大人と関われる場を探していました。

その時に出会ったのが、ベビーマッサージ教室でした。

そういった場を増やして、少しでも世の中のママが気分転換できる場を作りたいとの願いから資格を取り、活動を始めました。

自宅にてモニターさん7組にレッスンをしたり、町の文化センターで月2回のベビーマッサージ教室を開催しています。

今後は、定期的に月2回の活動+αで活動していく予定でいます!



中林さんが活かしている資格はこちら
アタッチメント・ベビーマッサージ インストラクター養成講座>>
育児セラピスト2級(前期課程)講座>>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ