タレントの潮田玲子さんのインタビュー記事で育児セラピストが紹介されました!

元バドミントン日本代表でタレントの潮田玲子さんが育児セラピストについてお話されました

webスポルティーバの「母の日」インタビュー記事に登場した潮田玲子さん。 インタビュー記事内でお二人のお子さんを育てる子育てについて、またご自身のお母様との関係についてお話されました。

当協会の「育児セラピスト2級」「アタッチメント・食育 インストラクター」の資格をお持ちの潮田さん。 記事内では、育児セラピストでの学びを子育てに活かされている様子もお話されています。

「最初に息子を妊娠した時、産休中に育児セラピストっていう資格を取ったんですね。初めての子育てで、知らないよりは知っておいた方がいいんじゃないかと思って取ったんですが、そこで『3歳まではそんな怒っても、なんで怒られているかわからないまま、恐怖心として子供に残ってしまう』って習ったんですよね。そういう情報を知ることができたことで、穏やかになれた部分はあると思います」
(記事内、一部抜粋)

全文はこちらからご覧いただけます。
潮田玲子が母親になって実感した「私のお母さんはすごいな」
バドミントン選手時代も今も支えてくれる母へ伝える感謝

潮田さんがお持ちの資格
「育児セラピスト2級」の講座詳細はこちら>>
「アタッチメント・食育 インストラクター」の講座詳細はこちら>>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ