【スタッフの呟き141】人生初〇〇

事務局スタッフの岸本です。

早いもので、もう6月ですね。

私は先月、誕生月だったので、またひとつ年を重ねました・・・
(何歳とは言いませんが・・・)

この年になると、なかなか「新しい体験」って減ってくるのですが、

先日、人生初〇〇をしてきました!

それは、「田植え」です。

やったことある方って多いのでしょうか?
(うちの夫は、「小学生の頃やったよ」と言っていました。)

私はこの年まで機会がなく。
小学生の息子と一緒に参加してきました。
最初は恐る恐るやっていた息子も、だんだんと要領を得て、どんどん大胆に大雑把になるのが私にそっくりで面白かったです。

稲の苗を何度もおかわり(?)して、田んぼの2列を2人でやり切りました!
(翌日、私は筋肉痛になりました・・・)

いまから秋の収穫が楽しみです!

こうした実体験が、後々の子どもの学習意欲にもプラスに働くと聞いていましたが、息子の様子をみていて、「なるほど、こういうことか!」と実感するよい機会にもなりました^ ^

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ