ママたちに寄り添った子育て支援を展開  髙砂 真希子さん

主婦の髙砂さんは自分の子育て経験や育児について勉強したことをシェアして地域のママたちの子育ての役に立ちたい、また友達の輪を広げるきっかけになればと、2016年から『ハッピースマイル☆』という子育て応援サークルをされていらっしゃいます。

家でなかなかできない寝相アートや足形アート企画はママたちに大好評

公民館やこども文化センターで定期的に開催しています。
ベビーマッサージを中心に、ママたちに喜んでもらえるようなことを企画しています。
寝相アートや足形アートなど自分ではなかなかできないと楽しんでもらっています。
それ以外にも参加者さんとのコラボ企画をやったりしています。
昨年度は、ビューティーアドバイザーさんによるスキンケア相談会、理学療法士さんとの産後ママ向けエクササイズなどを企画させていただきました。

参加するママにとって先輩ママの子育て体験談情報は嬉しい

現在私は小学3年生になる長男と幼稚園年中になる次男の子育て中です。時間がある時はブログで私の子育ての様子やまた、オススメの親子でのお出かけスポット・子連れでのお出かけのポイントなどを紹介したりしています。

ベビーマッサージの時も、息子達が小学校、幼稚園に通いだしたからこそ、乳児期にしておけばよかったと思うことなどをお話したり、幼稚園選びのご相談や、小学生はこんな感じだよと少し先のお話をさせていただいたりと、色々なことをお話しさせてもらっています。

色々な方と関わりが持て子育て情報を交換できるのが私自身もとても楽しく、また自分の子育て経験をお話し聞いていただける機会があることがとても嬉しく感じています。

髙砂さんのお教室の様子は、こちらからもご覧いただけます。

髙砂 真希子さん(神奈川県)
主婦
アタッチメント・ベビーマッサージインストラクター
アタッチメント・キッズマッサージインストラクター
アタッチメントジムインストラクター
子育てマインドフルネスインストラクター
育児セラピスト前期課程(2級)

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ