当協会の認定講師 島田恭子先生がソーシャルワーカーとしての活動の中でベビーマッサージやヨガの取り組みについてお話をされます

当協会の認定講師 島田恭子先生が、横浜市で開催される「第5回 ソーシャルワーカーデーin神奈川 2018」において、ソーシャルワーカーとしての活動の中でのアタッチメント・ベビーマッサージやアタッチメントヨガの取り組みについてお話をされます。

島田先生は、社会福祉法人 真生会 理事長、白百合パークハイム 施設長(前 白百合ベビーホーム 施設長)です。

障害児保育や障害者支援を経て、母子生活支援施設(当時は母子寮)に入職し、相談業務の専門性を学ぶために、社会福祉士を取得。その後、乳児院での精神疾患を抱えた保護者支援に携わり、精神保健福祉士を取得。

地域子育て支援の必要性を感じて、集いの広場事業「親子のひろば にこにこパーク」を開設し、ベビーマッサージやベビーヨガを通して、アタッチメント形成の必要性を伝えています。

日本アタッチメント育児協会の認定講師として、アタッチメント・ベビーマッサージインストラクター養成講座をはじめとした、各種養成講座を数多くご担当いただいています。

「第5回 ソーシャルワーカーデーin神奈川 2018」についてくわしくは、下記をご覧ください。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ