スタッフの呟き【その42】

こんにちは、事務局スタッフの中塩です。

暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね。 もうすぐ桜も咲き始めるかな、とそわそわしています。 また、この時期は、卒業して、入学式や新生活に向けてそわそわする時期でもありますよね。

先日、静岡に住む従弟から幼稚園を卒業したよ!と連絡をもらい、久しぶりに会いに行くことにしました。
電話では、以前と変わらず元気いっぱい!だったので、やっぱりやんちゃで元気なんだろうなーと思っていましたが、久しぶりに会った従弟は私の想像とは違い……

以前は、元気いっぱいに走り回り、私の妹にちょっかいをかけて、じゃれていたりと、やんちゃでおとなしくしていることがなかった従弟。

ですが、久しぶりに会った従弟は、私の妹が膝にのせると、おとなしく座り、おとなしくお菓子を食べさせられていました。

いつもだと、すぐに膝の上から飛び出していたので、驚きましたが、おとなしく座って、卒業式の話やランドセルを買ってもらった話を以前よりしっかりとした口調で話す姿に、大きくなったんだな…としみじみと感じました。

私たちが帰る頃には、ちょっとやんちゃな部分も見えて、少し緊張していたのかなと思いつつ、赤ちゃんだった頃から知っている従弟の成長を見ることができてよかったです。

私も、どんどん大きくなる従弟に負けないくらい成長した姿を見せられるように頑張りたいと思います。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ