スタッフの呟き【その41】

こんにちわ!
事務局スタッフの今井です。 3月に入り、少しずつあったかくなってきましたね! それと同時に、ティッシュも手放せなくなってきました…。 花粉症の方、今年も一緒に乗り切りましょうね~!!

春といえば、花や動物たちも元気になってくる頃です。
そんなわけで、先日、静岡県の「掛川花鳥園」に行って来ました!

昔から鳥が好きで、花の中で鳥と触れ合えるという話を聞いており、行く前からとってもワクワクしていたのですが、実際行ってみると、触れ合えるどころの騒ぎではありませんでした…

鳥たちが放し飼いにされている大きな広場で、エサとして売られているリンゴを持った瞬間…

彼らはそれを見逃すはずもありませんでした。右手も左手も肩も頭も、体のありとあらゆる場所にインコが…!

エサを持ってから、3秒もかからないうちに、体中がインコだらけになってしまいました…。

びっくりしている間に、インコたちは人の体の上でゆっくりエサを食べて堪能し、また新たに遊びにやってきた人の元へエサをもらいに去っていきました…。

鳥好きにはたまらなく幸せな時間でしたが、あまりにハードな触れ合いに、泣いている子どもたちも。

鳥が好きな方には、本当におすすめな場所なので、是非行ってみてくださいね☆

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ