スタッフの呟き【その21】

こんにちは。今年、ついに花粉症を発症しました、事務局の今井です。

花粉症の皆さんは、毎年こんなにつらい思いをされていたんですね…。昨年までの私はなんて幸せだったのだろう、と実感しています。

そんな花粉症の今井は、最近、スポーツジムに通い始めました! 一番の理由は、お正月にお腹に作りあげたお肉がなかなか落ちないことに危機を感じて近くのジムで登録をしたのですが、日頃の運動不足も解消され、今では楽しく、週に2~3回のペースでジムに通っています!

しかし、お肉はなかなか減ってくれません……。

運動はしているのに、なぜなのか、その理由は自分が一番よくわかっているのです…。

スポーツジムに週2~3回のペースで通っているにも関わらず、なかなか体重が落ちない理由、それは…

スポーツジムに行っている日の一日を思い返してみると…

まず、仕事から帰って、お腹がすいているので、簡単にご飯を食べてからジムに向かいます。

ジムでは、大体2時間ぐらい運動をし、帰宅してから次の日のお弁当の準備をするのですが、たくさん運動をしたのでお腹がすいており、ついついつまみ食いをします。

そんなことをしていると食欲に火がついて、結局わりとガッツリとご飯を食べてしまうのです…。

気付いたら、一日4食食べていました…。本末転倒ですね。。

今後は、運動も大事ですが、「食欲を我慢する」ということを努力したいと思います!笑

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ