産婦人科医院の院内にてアタッチメントヨガ体験教室を開催 杉原美代子さん

2015年9月にアタッチメント・ヨガインストラクターの資格を取得された杉原美代子さんからさっそく教室のご報告をいただいたので、ご紹介させていただきます。

~杉原さんからのご活動報告~

先月…マタニティ・ベビーヨガ講座を受講♪し、新たな分野の勉強をさせてもらったので早速♪舛本産婦人科医院の院内教室で、参加されたご夫妻にお話させてもらい、希望者のご夫妻に…体験していただきました。

この日は、第3回日曜日教室♪
回数毎に ご夫妻での参加が、増え…今回8組のご夫妻参加が、ありました(*^^*)

杉原美代子さん ヨガ教室

育児セラピストとして…「親になる。ということ。」という題目で、日常的にできるアタッチメントをお話させてもらう時間もある教室です。

ヨガ体験希望の、4組のご夫妻には、ウォームアップ・「子宮のむすび」 「家族のむすび」をして頂きました。
「リラックスした気持ちで主人とお腹の子と3人で、体験出来て感動しました。」と感想を頂き、何より…私の原動力♪となり、元気パワーを沢山♪もらい…感謝しています。

後日…参加された妊婦さんに、家でも…ご夫妻で家族のむすび①をされ、赤ちゃんがよく動いてくれます( v^-゜)♪と、聞き…私も幸せ気分♪になりました。♪

今後は、少しずつ…進化していく教室をめざし♪自分もスキルアップしていきたいと思います。

育児セラピスト 杉原美代子

 

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ