SHEILAさんが「育児セラピスト1級」を取得されました。

タレントのSHEILAさんが当協会の認定資格である「育児セラピスト1級」を取得されました。
その記事がデイリースポーツに掲載されましたので、ご紹介いたします。

以下記事内容です。

キューバ出身のタレント・SHEILA=シェイラ(41)が、今月7日に、子育てを知識と実践の両面から導くための資格「育児セラピスト」1級を取得したことが、18日、本紙の取材で分かった。
 「育児セラピスト」は一般社団法人「日本アタッチメント育児協会」の認定資格。取得には発達心理学や育児と子どもの成長に関する専門知識、それらを伝えるコミュニケーションの技術が必要で、保育士、看護師、臨床心理士、大学講師、医師らも取得する専門性の高い資格だ。
 2歳の長女と10カ月の長男の母でもあるSHEILAは、周囲から子育てについての相談を受ける機会が多くなり、「自分の子育てにも生かしたいし、専門的なことも知りたい」と一念発起し、資格取得を決意。子育ての合間に勉強を重ね、見事試験に合格した。
 勉強の過程で、3歳までの育児に対する情報が世の中に乏しいことを痛感したといい、「今後は、学んだことをたくさんの人に伝えて、少しでもママや家族のストレスを減らし、育児を楽しんでもらえる手助けができればと思います」と母親たちの力になりたい思いを明かしていた。

(2014年8月19日デイリースポーツより引用)

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ