Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/deez/public_html/naik_rsp/blog/office/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 258

Warning: Undefined array key 0 in /home/deez/public_html/naik_rsp/blog/office/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 245

 

子育て支援センターでパパ向けの講座を開催 北岡麻世さん

子育て支援センターで、講座を持っている、4期生の麻世さんの講座を紹介します。

パパ向けの講座

普段はママむけに行っている講座を、土曜日にパパ向けに行ったそうです。

麻世さんより
本日、10:00~ベビーの会を行ないました。
パパの参加を望み、土曜に行いました。4組の参加があり、みなさんパパと一緒でした

パパ向け講座のメニュー

①わらべうた(1曲)→2~3曲やるつもりでしたが、パパたちが、初めての経験のようで、とっても恥ずかしそうに行なっていたので、1曲にしました。会を重ねて、パパたちが雰囲気などに慣れてきたら少しずつ増やしていけると良いなと思います。

②ベビーマッサージ

③折り紙で、六角形の箱作り→パーツは作っておき、パパたちに組み立てをしてもらいました。みなさん、きれいに色を合わせて作ってくれていました。

パパを対象に、講座を開くことはあまりないので、自分がドキドキでした。でも、ママも一緒に来てましたが、みなさんパパがマッサージをやってくれました。マッサージ中はエアコンをつけずに行ない。パパたちは汗をかきかき、ベビーと楽しんでくれていました

今回は出来ませんでしたが、次回からは、パパとママがそれぞれの腕のマッサージがし合えるように、行なってみたいと思います!!!

折り紙を取り入れたりと楽しそうですね。今度は、ママの希望でティータイムを、取り入れるそうですよ。

コメントを残す

このページの先頭へ