【講座のご報告】アタッチメント・ベビーマッサージ(6/1・2京都会場)

みなさま、こんにちは。 事務局スタッフの岸本です。

本日は、6月1日(土)2日(日)に京都会場にて開催いたしました

「アタッチメント・ベビーマッサージ インストラクター」養成講座

のご報告です。

この講座を担当されました瀧川講師より、メッセージが届きましたのでご紹介します!

————————————————-

6月1日(土)2日(日)京都テレサ会場(年1回開催)での「アタッチメント・ベビーマッサージ」講座のご報告です。

今回の参加者は3名でした。
2名は保育士、1名は歯科コーディネーターをされています。

受講の動機は、

●保育園でベビーマッサージを開催したい

●障害のあるお子さんを育てているなかで母親のストレスをベビーマッサージを通じて癒し、育児に前向きに取り組みたい

●歯科医院で歯の健康は食からということを、考えて食育の受講も予定していたが協会からの開催予定表で親子のアタッチメントというキーワードが印象に残り受講した

とのお声があがっていました。

3名ともはじめの自己紹介から和気あいあいで、「あれあれ、お知り合い?」と思うぐらい良いスタートとなりました。

講座の中でのアタッチメントということに大変興味を持たれたことやパパマママッサージにこんなに癒されるんだーと感動され、楽しく参加されていました。

また、コフートワークで相手の読み上げたお手紙を聞いて涙されるなど、感動の2日間となりました。

講師としてこのような出会いに感謝しております。受講生のみなさまと2日間ともに過ごさせていただき、みなさまの表情がどんどん変化していかれる様子を拝見できたことは、とても大きな励みとなりました。
日本アタッチメント育児協会の活動が確かなものであることを再確認することができた2日間でした。

ありがとうございました。

————————————————-

瀧川講師、ご報告ありがとうございました。

「アタッチメント・ベビーマッサージ インストラクター」講座について>>

この講座の受講生の声はこちら>>

資料のご請求はこちら>>


※画像はイメージです。過去の講座のものとなります。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ