【スタッフのつぶやき155】猛暑の過ごし方

こんにちは。事務局スタッフの中塚です。

最近は暑すぎて常にぐったりしています…_(´ཀ`」 ∠)_

汗っかきなので、夕飯を作っているときなんて汗が滝のように流れていきます(料理の中に入らないように気を付けていますよ!タオルを頭に巻いたりとかして!)

突然ですが、皆さんはどのように今年の夏をお過ごしになられますか?

私の場合、甘いものが好きでよく食べていましたが、今年は値上げラッシュで満足に買えていません。

ではどうするか…

簡単です。買えないのならば作ればいいのです!

水ようかん、白玉フルーツ、冷ぜんざい、カルピスかき氷

今のところはこのようなものを作りました!

初めて作ったのですが、材料の裏面に載っているレシピ通りに作れば、綺麗に仕上がりました!
(当たり前のことなんですけど、よくお菓子作り失敗する私にとっては奇跡のような出来事なんです)

妹もつまみ食いしながら手伝ってくれました(^^;)

夏休み中に、もう少し手の込んだものを作ってみたいです。

皆さんも熱中症などにはお気をつけながらお過ごしくださいませ。

よい夏休みを!

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ