【スタッフのつぶやき154】きれいなラベンダーが咲きました

事務局の花田です。

突然ですが、植物を上手に育てることはできますか?

私はお家のベランダの片隅で少し育ててみたいという願望はあるものの、なかなかうまく育てることができないタイプです。
いただいたり、買ってきたりしたものの、数々の植物を枯らしてきました(涙)

ウチにきた植物ちゃん達がかわいそうだから、もう育てない!と諦めていたのですが、なんとそんな我が家にラベンダーがやってきました。

お友達の庭でラベンダーが大きく育ったので、株分けしたからもらって~と連絡が来たのですが、一瞬迷いつつも、お迎えしたい気持ちがムクムクと…

今度こそちゃんと育てるからね!

ウチにきて3週間ほどたちましたが、きれいな紫色の花が咲き始めました。

やっぱり見ると心が癒される気がして、もらってよかったなと思っています。
もらった時に、鉢が小さいから植え替えてね!と言われたのですが、どうやら涼しくなってからじゃないと植え替えはできないみたいです。

夏の暑さで弱ってしまうからだそうです。

まずはお花を楽しんで、夏を越せるようにお世話をしたいと思います。

ちなみにラベンダーの奥に写る緑の葉はアボカドです。
こちらは水耕栽培で芽がでるのか実験したのですが、立派に育ち中です。(意外と育てられた(笑))

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ