【Q&A】専門職ではないのですが、受講してもいいのでしょうか。

みなさまから、日ごろお寄せいただくご受講へのご相談とお問い合わせに事務局スタッフがお答えします。
お申し込みの際のご参考になりましたら幸いです。

Q:

専門職ではないのですが、受講してもいいのでしょうか。

A: このたびは、ご受講をご検討いただきありがとうございます。

もちろん、ご受講いただけます。ご安心ください。

おっしゃるように、当協会の講座は保育士、幼稚園教諭、看護師、助産師といった専門職の方にこれまで数多くご受講いただいております。

ですが、講座の内容は、そうした専門知識を持つ方々を前提としてはおりませんので、ご安心くださいませ。

子育てについて知識を身につけたい主婦の方や、会社員の方、学生の方、セカンドキャリアとして子育て支援に携わりたいとお考えの方々にも多くご受講いただいております。

受講される方のご年齢も大変幅広く、20代から、うえは70代以上の方にもご受講いただいております。

多様な立場や職業、年齢の方がともに学び、多様な経験をお持ちの方の話が聞けるのも、当協会の講座の特徴の1つです。

「学びたい!」と思われた、そのお気持ちを私ども事務局で、しっかりサポートさせていただきます。

ご受講にあたっての心配事や不明点などございましたら事務局までお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先
(社)日本アタッチメント育児協会 事務局
TEL:052-265-6526(平日9時~18時)
Eメール:support@www.naik.jp

日本アタッチメント育児協会では、みなさまの資格取得後の活動をご紹介させていただいております。
ぜひ、あわせてご覧ください!

認定インストラクターの活動紹介

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ