【講座のご報告】ベビーキッズ・あそび発達(4/1・4/2)

みなさま、こんにちは。 事務局スタッフの岸本です。

本日は、4月1日(土)2日(日)に開催いたしました

「ベビーキッズ・あそび発達 インストラクター」講座

のご報告です。

この講座を担当されました権かおり講師より、メッセージが届きましたのでご紹介します!

————————————————-

4/1(土)・4/2(日)大阪会場での「遊び発達」講座のご報告をさせていただきます。

受講生は、Aさん(保育教諭)とBさん(看護師)のお二人でした。

Aさんは、今回が初めてのご受講で、来年よりご自身で開業されるにあたり、今いる園で子育て支援をしている間に色々と経験したいとの思いをお持ちで「あそび発達」講座をご受講されました。

Bさんは、2018年にアタッチメント・ベビーマッサージ講座をご受講され、ご活動もされています。

ご主人が産科病院をされており、病院とご自宅でアタッチメント・ベビーマッサージ教室を開催されており、これまでにのべ150名ほどの方が参加されているそうです。

1歳以降の方へのスキルアップとして、今回の「あそび発達」講座をご受講されるとともに、現在のアタッチメント・ベビーマッサージ教室での悩みを解決したいとの思いもお持ちでした。

お二人とも3人のお子さんをお持ちで、年齢は違えど良い刺激を与え合う方たちでした。

Aさんは、次回は「アタッチメント・ベビーマッサージ」講座を受けるとのことで、これからどんどん広がっていけそうです!とのことでした。

Bさんは、現在のアタッチメント・ベビーマッサージ教室を発達別にクラスを分けることを考えられおり、今回受講された「あそび発達」講座の内容を取り入れながら開催されるとのこと!

お二人のご活躍を心より応援しております。

ありがとうございました。

————————————————-

また、権講師より受講生の方々との雑談の中で、協会発信のメールマガジン「アタッチメント・ライフ通信」をいつも楽しみにされているというお話があったとお伺いしました。

「代表の言葉などはもちろん関心をもち見ておりますが、『事務局のつぶやき』がおもしろい!」 とのこと、事務局スタッフ一同で喜んでおります!励みになります!
(※なお、「アタッチメント・ライフ通信」は認定インストラクターのみなさまにのみ配信しているメールマガジンとなります。)

権講師、ご報告ありがとうございました。

「ベビーキッズ・あそび発達 インストラクター」講座について
※今後の開催は、5月、6月、9月の予定です。

「スタッフのつぶやき」はブログでも発信しています。
ご興味がありましたらぜひのぞいてみてくださいね!


※画像はイメージです。過去の講座のものとなります。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ