1月アタッチメント・ベビーマッサージ講座(大阪)ご報告

今回は助産師の方や、主婦の方4名にご参加いただきました。

担当講師より:
助産師の方は、不妊治療クリニックで勤務されており、「産前産後の教室など、開業を考えて」受講されました。

育児セラピスト1級資格をご取得されている主婦の方は、ご自身の経験から「出産後、精神的に辛い思いをされている方の力になりたい。今後は開業してベビーマッサージ教室をしていきたい」との思いでご受講されました。

アタッチメント・発達支援アドバイザー資格を取得されている主婦の方は、「アタッチメントの基礎や子どもとのかかわり方などを学びたい。今後、得意なピアノやリトミックを通して親子教室をしたい」との思いでご受講されました。

はじめて協会の講座をご受講いただいた主婦の方は、「自分の子育てに役立てたい、将来的にはベビーマッサージ教室もやれたら」との思いでご受講されました。

今回の受講生の方々は、みなさん開業を目指している、そして同じような年齢のお子さんのお母さんという事が最初の自己紹介でわかると、みなさんが情報交換しましょうという事になり、休憩時間にはディスタンスを保ちながらも活発に交流されていました。

実技試験では、理論的な事もきちんとお話されていて、学んだことを少しでも表現しようとする姿が印象的でした。

*受講生の声はこちらよりご覧いただけます
https://www.naik.jp/voice/?lesson=1#voice

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ