11月アタッチメント・ベビーマッサージ講座(大阪)ご報告

今回は保育士さんや大学生の方にご参加いただきました。

担当講師より:
保育士さんのおひとりは、非常勤で子育て支援の現場で働いていているので、講座等で活用したい。

別の保育士さんは、ご自分のスキルアップのためと、園の中で活用したいとのこと での受講。まだまだ経験が少ないので、受講生の方との情報交換などを期待しての受講。

大学生の方は、将来子どもに関することで開業したいという夢があり、母子の触れ合いとしてのベビーマッサージに興味があり受講という事でした。

今回受講された皆さんは、この協会の講座が初めての方でしたので、ワークからのスタートという事に驚かれていましたが、ワークによって意気投合され、以前からのお友達みたいだよねと言いながらのスタートとなりました。

また、お二人の保育士の方はアタッチメントや心理学などの知識もお持ちですが、大学生の方は全く知らないことばかりだからと、講座を進めていく中で質問されることも多く、また、保育園での事例などをお話しすることで「そんなことがあるのですね」と些細なことにでも意識を向けられての二日間でした。

教室運営については、開業した後のことについても学べるとは思っていなかったのでとても感激しましたと話されていました。

*受講生の声はこちらよりご覧いただけます
https://www.naik.jp/voice/?lesson=1#voice

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ