10月アタッチメント・ベビーマッサージ講座(東京)ご報告

今回は会社員の方や、保育士さんなど5名の方に参加いただきました。

担当講師より:
皆さんそれぞれ、「幼児教室に活かしていきたい」
「今年、保育士資格を取得したので今後の活動に活かしていきたい」
「現在妊娠中のため、子育てに役立てていきたい」などの思いでご受講されました。

また、既に育児セラピスト後期課程(1級)まで取得された男性の方は、「今年の6月に父親支援事業を立ち上げ、月1回父親の会を開始。今回はベビーマッサージを世の中の父親に知ってもらいたい。男性の方全員にベビーマッサージを伝えていきたい」との思いで受講されました。

今回は、受講生の方が30分前にはお揃いになり、それぞれに紹介をしあうなど講座開始前には仲良くなっているという感じでスタートしました。
対面講座ということもあり、休憩時間や講座中も活発に意見交流があり、自分の考えを出しながら相手の意見も聞くことができて良い学びの機会になったのではないか思います。

意見交流の中で、これからの人にベビーマッサージをどのように伝えていくと良いかなど皆さんで意見交換をされていました。知識を持っている方が多いのでしっかりとエビデンスを伝えながら伝えていくと良いのではないか。具体的にはどのように伝えていくと良いのかを講座内容から考えたりしていてとても面白かったです。

*受講生の声はこちらよりご覧いただけます
https://www.naik.jp/voice/?lesson=1#voice

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ