Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/deez/public_html/naik_rsp/blog/office/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 258

 

【スタッフの呟き108】「ラン活」ってご存知ですか?

こんにちは。スタッフの岸本です。

名古屋市でも桜が咲き始め、春らしさを感じる今日この頃です。 ここしばらくは、新型コロナウイルスの影響でどこか落ち着かない気持ちで過ごしていましたが、例年通りの桜の様子に心癒されています。 心配ばかりにとらわれないよう、明るい方を見て日々を過ごしていきたいです。

さて、そんな私が最近夢中になっていることがあるのですが、皆さんは「ラン活」ってご存知でしょうか。

「ラン活」とは、ランドセルを選び、購入する活動を指す造語だそうです。 来年の春、小学校入学を控えている我が家の息子。周りの先輩ママたちのアドバイスをもとに、できたら今年の夏前にはランドセルを決められたらいいなと絶賛ラン活中です。

いまは、取り寄せたランドセルカタログを見比べているのですが、スタイルブックのようなおしゃれなものや、子ども向けに絵本が付いてくるものなど、カタログだけでもそれぞれの作り手の個性とランドセル作りへの情熱が伝わってきて、ついつい時間を忘れてじっくりと眺めてしまいます。

どのランドセルにするのかは、最終的には息子に決めてもらうつもりでいますが、6年間をともに過ごす、とっておきの相棒が見つかるように、もうしばらく親子でラン活を楽しみたいと思っています!

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ