育児セラピストのSHEILAさんと、 白百合ベビーホームを訪問しました

先週、日本アタッチメント育児協会の認定講師でもある、島田恭子先生が施設長を務める、 横浜市泉区にある乳児院、白百合ベビー ホームを訪問しました(o^^o)

今回は、タレントのSHEILAさんとお嬢様も ご一緒でした。ベビーホームへの寄贈の品を持ってきてくださいました(o^^o)

白百合ベビーホームは、4月に新しい施設が竣工され、素晴らしい環境のなかで、子ども達が生活していました。 職員の方々も、個室型のお部屋で家族の様に生活していました。
また、ホームに併設している、地域子育て支援の場である、にこにこパークでは、ベビーマッサージやヨガなどの様々なプログラムがあり、地域の子育て家族の憩いの場となっていました。

子育て中の方々にとっては、安心して出掛けられ、さらに育児の相談にも乗ってくれる頼もしい方のいる場所は、本当に有り難いものです。
お近くにお住まいの方は、ぜひ遊びに行ってくださいね(o^^o)

そして、白百合ベビーホームで、島田先生、SHEILAさん、代表理事廣島と、桑山で、記念撮影をしました。

白百合ベビーホーム訪問

私達がお話をしている間、SHEILAさんは、お嬢さんともしっかりと向き合って、上手に遊ばせていました。

大人同士の会話は、子どもにとっては退屈なものです。ともすると、静かにしてなさい!と怒ってしまいそうな場面でも、「ママは先生とお話しているから」と伝えるべき所はきちんと伝えてながら、上手に向き合っていらっしゃいました(o^^o) 絶妙のバランスです‼

多くのお母さんが、SHEILAさんに、育児の相談をされるのも、納得です。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ