【アンケートより】今後の育児をどう関われば楽しくなるか、考えることが増えた(平日コース受講生の声)

みなさま、こんにちは。事務局スタッフの岸本です。

当協会では、講座の最後に受講生のみなさまにアンケートをご記入いただいております。

いただいたすべてのアンケートは、本当にありがたい思いで1枚1枚、大切に読ませていただいております。

ここでは、「受講後のアンケート」より、講座へのご感想を共有させていただきます。

———————————————————————————————-
育児セラピスト2級 講座の受講後のアンケートより
————————————————————————————————

ご受講生/ご職業:会社員・ 年代:30代

(1)この講座にお申し込みされる前に、どんなことに悩んでいましたか?

育児休業中に何か勉強ができたらいいな、何かためになることがしたいと考えており、いま自分が一番興味がある育児についての勉強がしたいと思うようになりました。
育児には正解がないので、自分がしていることが子どもにとってどうなのか、と悩んでいました。

(2)何が決め手となって、この講座にお申し込みをされましたか?

「育児の専門家」というものにひかれたのがきっかけです。
赤ちゃんがいて、保育園に通う長男のことを考えると、平日にオンラインで受講できることが決め手です。

(3)実際にこの講座に参加していかがでしたか?

2歳と0歳を育てている最中なので、リアルタイムで活かせるようなお話がたくさんありました。

アタッチメント・ベビーマッサージ講座もあわせて受講したかったのですが、時間等の都合上、今回は育児セラピスト2級だけでしたが、ワークなど、知らない方たちと話したり、普段なかなか人と会話することが少ない私にとってとても貴重な時間でした。

また、”わたし”という自分を改めて見つめ直したり考えたりできて、今後の育児をどう関わっていけば楽しくできるか、など受講後考えることが増えました!

なかなか長時間、赤ちゃんを連れての外出や拘束時間のある対面での受講は厳しく、平日(長男が保育園に行っているときの)開催でオンラインは、私にとって条件が良かったです。

※画像はイメージです。過去の講座のものとなります。

育児セラピスト2級 講座の受講生の声はこちらからもご覧いただけます>>

育児セラピスト2級 講座について>>

資料のご請求はこちら>>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ