オンラインイベントにて
自宅からベビーマッサージ教室を配信!











当協会の認定講師、齊藤景子先生が11月に開催された「第18回 めぐろ地域福祉のつどい」内で、オンラインにてベビーマッサージ教室をご担当されましたので、ご紹介します。


オンラインイベント内でベビマ教室を開催

齊藤講師が参加された「めぐろ地域福祉のつどい」は、今回で18回目を迎えるイベントだといい、地域の福祉活動団体や施設などが、地域の方々と触れ合いながらそれぞれの活動を紹介されているそうです。

これまでは、現地開催されてきたそうですが、コロナ禍となり昨年は開催を中止、今回はオンラインイベントとして開催されました。

そのイベントのなかで、齊藤講師はオンラインのベビーマッサージ教室をご担当されました。

参加者は、会場とオンラインから参加

「当日は、ハイブリッドでの開催で、会場で画像を見ながらご参加の方と、オンラインでご自宅からご参加の方がいました。講師の私は、自宅からの配信でベビーマッサージをお伝えしていきました。」

約1時間のベビーマッサージ教室には、幅広い年齢のお子さんが参加されたといいます。

「参加されたのは、0歳から2、3歳くらいのお子さまでしたので、ベビーマッサージに加えて、ふれあいあそびなども入れながら、『お子さんとたくさん触れながら、関わってくださいね』ということをお伝えさせていただきました。」と齊藤講師はお話されています。

ご参加された方たちからは、「癒されました!」「楽しかった!」というお声があったそうです。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ