9月育児セラピスト1級講座(大阪)ご報告

今回は保育士さんを含む3名の方にご参加いただきました。

担当講師より:
保育士の方は、「オンラインでのアタッチメント・ベビーマッサージ インストラクター養成講座が楽しかったので、もっと学びを深めたいと思った。また、現在0.1.2歳担当でママからの相談にどう答えて良いかわからないのと、定年退職後に自分でリトミックも加えたアタッチメント・ベビーマッサージ教室を行う為の準備として受講」されたとのこと。

幼稚園教諭の方は、「現在、園ではフリーで副園長の下で仕事を行なっており、ママたちや幼稚園の先生からも子どもたちについて相談されるので、しっかりと根拠を持って話がしたい」とのことで受講されました。

主婦の方は、「現在2歳の子どもがおり、自身の子育てがとてもしんどくて孤独で、現在コロナ禍の中でそうしたママも多いと思うので、自分の経験をもとに、同じ様なしんどさを持ったママたちの何か役に立たないか」という思いで受講されました。ブログを通して相談にのりたいとのことでした。

ご自身の悩みを自覚しながら 今後どうしていきたいかも明確にお持ちの方々でしたので、ワークも実践的な内容となりました。

最後にはそれぞれ「根拠をしっかりと得ることができてよかった」「活かしていきたい」と言われていました。

*受講生の声はこちらよりご覧いただけます
https://www.naik.jp/voice/?lesson=9#voice

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ