おうちで虫取り!

グリーンのまえっちからもあったように、ついに梅雨の季節がやってきました!

どうも、レッドのゆういっちんです!

みなさん、梅雨時はお子さんとどのように過ごしているでしょうか?

今回は、楽しくおうちで遊べるネタをお伝えしようと思います!

先日、ばあばにモンスターボールの虫かごを買ってもらいました!

けど、雨で虫取りには行けず。。。

そこで紙に書いた何十匹の虫を家で探す!この「虫探し」で大盛り上がり!笑。ルールは簡単です!娘も大活躍!高いところにいる「虫」を捕まえてくれます!(^。^)

繰り返し、何度も楽しみました♪笑。

脳科学的に言うと、紙の虫であっても見つけた瞬間にドーパミンがドバッと出るんだと思います!

依存性があります!笑。

朝の出勤時、家を出るギリギリまで「虫取り」をすることも!笑。

子供達にとってそれぐらい楽しいんだと思います!

梅雨時の過ごし方として、みなさんも是非やってみてください!(≧∀≦)

とっても楽しいです!

ではまた♪

Think globally, act locally!!!

Let’s create a happy world together!!!

人生フルスイング!!!!!

「おうちで虫取り!」への1件のフィードバック

  1. いつもオリジナリティ溢れるアイディアでお子さんと遊んでいてほんとに素晴らしいですね!!
    これぞレッドゆういっちんそんの必殺技ですね!笑

    虫の絵を描くところからすでに楽しそうです!
    娘が大きくなったらやってみたいですね!
    ドーパミン分泌という科学的根拠も織り交ぜているところがさすがです笑笑

    今後もいろんなアイディア、楽しみにしています!!

ゆーでぃー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)