プレパパ、三つの心得!!!

いきなりですがー!

今日、引っ越しなのです!笑。

ここ数年、何かとバタバタした日々が続きました!

人生最大の買い物をして、いよいよまた新たな門出です!

結婚して、子供が2人できて、あっという間の7年ほど!

様々な思い出が詰まった家となり、感慨深いものがあります!

荷造りをしてたら、出るわ出るわ思い出の品々!笑。

捨てられない。。。。。

育児セラピストMen’s ゴレンジャーのイエローたくちゃんからめでたい報告があったので、自分も妊娠期の思い出を語ろうと思います!

「子供ができた!」と嫁さんから伝えられたら、みなさんならどうしますか?

雷を受けたような感動のあと、自分はメチャクチャ勉強したんです!その延長で育児セラピストになったのですが、本屋にあるパパ向けの本はすべて買い漁りました!読みまくりました!写真はその時の一部です!妊婦さんのことを勉強し過ぎたからか、不思議なんですが、嫁さんと同じように「つわり」もありました!笑。嘘みたいな本当の話なんです!

「パパのつわり」は、優しいパパさんほどなりやすいとのことなので、このブログを読むような熱心なパパさんなら同じようなことがあるかもしれません!笑。何故だか、今でも嫁さんと同じように生理痛もあります。。。

この本もメチャクチャ良かった!この本一冊だけでもブログ何本も書けそうです!笑。

その妊娠期から新米パパにけかけての時代の本が家に大量に残っているのです。。。線引いたり、付箋つけたり、折り目入れたり。。。改めて読み返すと(笑)、「そうだったーーー!」とまた勉強になることばかり!荷造りがはかどらない!笑。人は死ぬまで勉強ですね!

当時、この図に衝撃を受けたのも覚えています!「パパが何にも悪いことしてなくても、すべての愛情が子供に向かってるやん!」ということです!笑。自分のことを一生愛し続けてくれると思ってるのに!笑。そして、そのままパパに愛情が向かうことなく終わっていく「低迷グループ」。。。しかし、パパへの愛情が高まってくる「回復グループ」があることも同時に知りました!出産前後のパパのがんばり次第で、その後結婚直後の愛情にまで戻ってくると!!!笑。「低迷グループ」には絶対になりたくない!と、心に誓いました!!!すいません、語気が荒くなってしまいました。。。笑

プレパパセミナーのような両親教室も色々と足を運びました!

その時に印象に残ったプレパパの心得を3つ紹介して、今回のブログを終わりたいと思います!

1 自分の脱いだ靴下は自分で洗濯機に入れる。

2 赤ちゃんの寝る場所をどこにするかを考える。

3 子供の名前を一生懸命に考える。

です!

自分のできることは自分でして、ママとのコミュケーションを大事にして、新たな命にしっかり関心をもつといったところでしょうか!笑。

改めて、イエローのたくちゃん!おめでとうございます!自分のことのように嬉しいです!何気ない日常に感謝して、毎日を楽しんでくださーい(o^^o)命の誕生は、奇跡ですよね!

ママにしかできないこともあるけど、パパだってできることは色々とあるもんです!「思いやり」の気持ちがあれば、二人で何だって乗り越えられると私も信じています♪

これからの益々の幸せを心より願っています!!!

今回のブログはこれにて終了です^_^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!!

引っ越し、がんばります!!!笑。

子供達は弟ファミリーの家で泊まっています!自分達はグッスリ眠れたけど、寂しい夜でもありました。。。新居でも、また人生の一ページ一ページをしっかりと噛み締めてめくっていきたいと思います!!!

ではまた♪(^。^)

人生フルスイング!!!!!

「プレパパ、三つの心得!!!」への2件のフィードバック

  1. ゆういっちんさん!

    コメント遅くなりました…!
    もう一度読み返しましたが、改めて育児本の多さに驚きです!
    ほんとにフルスイングされてますね!!笑
    こんどzoomか流行りのクラブハウスで輪読会ほんとにやりましょう!
    そして、これまでの良書紹介コーナーなんかもあると嬉しいです!!

    プレパパの心得、なるほどですねー。
    わたし未だに洗濯物どっかに脱ぎ散らかします。
    洗うの私なんですけどね笑
    でもこの3つはほんとに大事ですね!
    赤ちゃんの寝場所が意外に盲点!
    里帰り後に決めてないことに気付き編み出した結論は、ウォークインクローゼット!
    ここをぜんぶ娘の寝室にしています。笑
    いやー、いろいろコメントしちゃいますね!
    早くオンラインで集まりましょー!!笑

  2. お引っ越しお疲れ様でしたー!
    新居での生活は慣れてこられたでしょうか(^-^)

    ゆういっちんさんのめちゃくちゃ真面目な一面を垣間見たように思います…!!
    ここまで真摯に育児や夫婦関係について向き合われて、ご家族の皆様も幸せだと思います✨
    僕も見習ってゴレンジャーの皆さんのような素敵なパパ目指してがんばりま〜す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)